天パのコーギー

愚痴だったり、嬉しかったことだったりを書いていきます。

OJTガチャ爆死

お疲れ様です。天パのコーギーです。

 

私は今会社でOJTとして、年の結構近い先輩が付いてくれているんですけどその人と壊滅的にそりが合わないのでここで吐き出します。

 

私に付いくれた先輩は若いのに超絶に仕事が出来るすごい人です。普通の業務に、加えてなんかの委員会の仕事も兼任してるスーパーマンです。

そんな人と仕事が出来ない私が組まされると何が起こるか。

 

私には奴の指示がわからんのです。

具体例を出そう。

 

ある作業手順書を作成してる途中に作業で使うbatを回した時にファイルが上書きするかどうかを調べてほしいと頼まれたとする、それに対して私はbatの中を見て何も上書きされる文章がないことを確認して上書きをされませんと報告した。

するとどうなるか、上書きされないのであれば自分で上書きされる方法を調べて手順書に加えるべきですよね?

と、かえってくるのだ。

 

知らねーーーーー!!

てめーに言われたのは上書きされるかどうか調べろってことだろ。その先のことは指示受けてねーよ。

だったら先にそれを言えや。と思うも、すみませんそこまで考えてなかったです。と返すしかないのだ。新入社員の悲しいさがだね。

 

あと言い方がシンプルにきつい、こっちがなにかしてもダメ出しばかりで全く褒めない、日常会話でほぼ笑わない。不満点を挙げれば数多くあり、その一つ一つに遭遇するたび私のメンタルは削られていく。

ただでさえ体調不良が続いているのにそんな事でメンタルを削らんでくれ、やんなるわ。

 

まぁ、そんな不満を抱えていても上司にOJT変えてくれなんて言えるわけないしどうしようもないのよね。

願わくば、先輩が部署替えとかで自分のOJTを外れてくれんことを、、、