天パのコーギー

愚痴だったり、嬉しかったことだったりを書いていきます。

今年度を振り返り

お疲れ様です。最近同僚がメンタル壊れて休職して、やはり労働はクソと改めて思う天パのコーギーです。

そろそろ家の周りでも桜が咲き始めるようになり、今年度も終わりなんだと感じるので今年度の振り返りを書いていこうと思います。

 

4月

新社会人となりました。コロナのせいで研修はすべて在宅となったが元来インドアな自分からしたらありがたかった。いくらでもサボれるしね。なお定着度合いはお察し。

 

5月

コロナのせいで栃木監禁期間が伸びる。初めてコロナに殺意を抱いた。GWも栃木から出ないでください、的なことを言われたが守るわけもなくバイクで名古屋に里帰り。

帰りの高速道路でヘルメットにカナブンサイズの虫が直撃し右半分の視界が見えなくなったのは二度と経験したくない思い出。普通に走る分には楽しいんだけどいかんせん田舎なんで虫が多いね。しゃーないけど。

 

6月

念願の関東圏進出。製品の説明を全機種にわたって教育されたがもはやほとんど覚えてない。アレ意味あんのか?

私生活は江ノ島やら渋谷やら新宿やらを堪能。完全にお上りさんです、はい。

 

7月

念願の夏季休暇、そして地獄の始まり。あんなに楽しみにしていた旅行中にヘルニア発生。解せぬ。

痛すぎて旅行から戻ってきてしまった、同行者には本当に申し訳ないことをした。

この場を借りて謝罪します。

 

8月~12月

あんまり記憶が無い、多分程々に仕事して愚痴ってたんだと思う。

 

1月

同棲開始。

家に誰かがいてくれることのありがたみを知った。

今までもおうち大好き人間だったけど、今よりさらにおうち大好きになった。

弊社すべて在宅勤務にしろ。

 

2~3月

仕事を徐々に任せられる(という名の無茶振り)

まあ終わったあとはなんか俺仕事したなって気になるけどやってる最中は緊張&やり方知らねーよボケって感情でぐちゃぐちゃになる。

 

総じて、昨年度はこんなはずじゃなかったってかんじですね。

怪我する予定でもないし、お仕事がこんなにしんどいものとも思ってなかった。

子供の頃にみた大人はみんな文句一つ言わず仕事をしてるように見えたけど実はとてもすごい事だったんだなとやってみて思うようになった。

なんか自分が思ってた、仕事もバリバリこなして家では趣味に没頭して休日はツーリング!みたいな生活とは程遠い仕事はほぼほぼ出来ず、家では疲れ果てて魂が死んでて、休日は治療に赴くみたいな生活になってるんですがこのバグどこに行けば治りますかね?

 

とまあ、愚痴ってはいますが自分から動かないと何も変わらないので今年度も頑張っていこうと思います。

今年度は怪我治るといいな、、、