天パのコーギー

愚痴だったり、嬉しかったことだったりを書いていきます。

20代前半でヘルニアになった話

ヘルニアになった。まだ20代前半だと言うのに、意味がわからない。思い当たる節がないかと言われるとそうではなく私はもともと姿勢があまり良くなく趣味のゲームをする時も床にあぐらをかきながら行っていたため当然と言えば当然だった。ここでは私と同じく20代前半でヘルニアになってしまった人に向けて私の体験談を書いていこうと思う。

 

 

それは北海道旅行中に起こった。もともと旅行に行く前から違和感を感じていたが湿布と塗り薬を持ってけばなんとかなるやろ程度の甘い気持ちで旅行に出掛けた。これが間違いであった。

飛行機に乗り座っている間にも痛みは増していき、北海道についてからはレンタカーで各地を回る予定だったのだが、その間にも痛みは増していき遂に耐えきれなくなりニトリでクッションを買ってお尻の下に引いてみたりもしたが効果はなかった。

初めは尾てい骨の奥側に鈍い痛みが続いていたが、だんだんと足に力が入りづらくなり立つと痺れを感じるといったように症状が悪化していった。

これは流石に旅行どころではないと思い、旅行を切り上げ自宅近くの病院に駆け込みMRI検査を受けると、ヘルニアだと言うことが判明した。

まぁ、ですよねという思いではあったが内心はかなりのショックを受けていた。

しかし最近の医者の見解では、ヘルニアは永久的に痛みが続くのではなく時間経過とともに椎間板が徐々に体内に吸収され痛みが引いてくるとのことだったのでまだ救われた気がした。

 

そんなわけでヘルニアを患ってしまった私はヘルニアと戦いながら会社に行き仕事をこなすこととなってしまった。誰かいたわってくれ、、