天パのコーギー

愚痴だったり、嬉しかったことだったりを書いていきます。

箱根温泉に行ってきた

最近新入社員が事業所に入ってきて一年経ったけどなんにも成長してないなと絶望してる天パのコーギーです。

 

GWそれは、全社会人が追い求める最高の1週間。

休みはあればあるだけいいからね。社会人になって強くそう思うようになったよ。

弊社くん毎月1回はGWが含まれるようにしてもいいんだよ(願望)

 

そんな戯れ言はさておき、GWは念願の箱根に行ってきました。彼女が誕生日だったので温泉旅行をプレゼントしました。

 

f:id:koraiden:20210519100644j:image

箱根は山の上にあるんで、山を登るんですけど電車の中ではずっとクラロワやってたりスイッチバックなるものは何かでずっと笑ってたりでほとんど景色見てませんでした。唯一の景色の写真がこれ。

 

そのあとは次の日雨が降るので先にロープウェイで大涌谷に行こうとなったんですけど、これがなかなかスリリングだった。

まずロープウェイ乗り場に行くと強風のため途中で運転が停止するかもしれませんよ、と脅される。

でもせっかく来たし乗ろうと言い乗ってみるとめっちゃ怖かった。

まず風に煽られてめっちゃ横揺れする。更にコロナ対策かなんかで窓が少し空いておりそこから風が入ってきてピューピューと音が鳴るのだ。これがかなり怖い。2人してキャーキャー言いながらやっと大涌谷に着くとそこは山の上当然風の勢いも増す。

風で髪はぐちゃぐちゃになり、寒さに震子供は飛ばされていく様な過酷な環境だった。のですぐお土産屋さんに避難し、名物の黒玉子を食べました。

f:id:koraiden:20210519101706j:image

 

臭いは硫黄の香りがして独特だけど味は普通のゆで卵なんで美味しかったです。何でもこの黒玉子をひとつ食べる事に寿命が7年伸びるそうなので私は+17年程寿命が伸びたことになりますね。

そんなに生きたくないです。

 

お宿は割と奮発しただけあって部屋風呂付き、貸切露天風呂付きといいものでした。

f:id:koraiden:20210616191537j:image

これは外の露天風呂。写真見るとなんもわからんな。

 

ご飯は和食のしゃぶしゃぶでめちゃくちゃ美味しかったです。

あと、夜に夜泣きそばが出るんだけど彼女がずっと蕎麦だと勘違いしてて、温かいのと冷たいのどっちにする?と聞いてきて笑いました。

 

そのあとはおなかいっぱいになって布団でゴロゴロしてたらいつの間にか二人とも寝てしまいました。

おいおい、大浴場入って無いぞ、、

とか、後悔しましたがもう朝飯食ってチェックアウトしないとまずかったのでそのまま出ました。

やはりおなかいっぱいになってから横になるといけませんね、お互い秒で寝てしまう。

 

そのあとは生憎えげつない雨だったので箱根湯の元を適当に見て帰りました。

 

初めて、部屋風呂とかついてるいい旅館に泊まりましたけどいいものですね。

次に泊まる旅館では大浴場に入ろう。そうしよう。